
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『フダンシズム-腐男子主義-』第7巻 本誌連載時との変更点とか

とりあえず、現在までで気がついた分の相違点をばぁーっと。
 
コミックス未収録の本誌に掲載されていたism.52はコレでした。
メインストーリーには大きく関わらない可愛らしい単品のエピソードなので
多分、「フダンシフル!」のコミックスに収録されると思います。
コミックスのism.54と55で、のぞみんの着ていたゴスロリは
この話でアマネ様・六徳さん・ミッチーと四人で買い物に行ったときの物で
ミッチーも一緒にゴスロリを買っているのです。ism.26の見開きカラーと同じなんじゃないかなー。
 
ism.52(本誌掲載版)
 
この話の後の 姐さん講座 第38回「ドラマCD」は、コミックスでは 第39回「ガレージキット」と順番が逆になっています。
なんで逆になったのかはよく分からないんですが、「ドラマCD」の回でたまたんが浴衣なのは本編からの流れなのです。
 
あと、今回収録されなかった増刊の特別編がコレとコレ。
 
特別編 袋とじカラー
てんみこ袋とじカラー
特別編 紅蜻蛉ライブ
紅蜻蛉ライブ

まあ、今回はどうしても7巻に増刊の特別編とか全部収めようとすると250ページを超えてしまい
カラーページの方も描き下ろしを入れると20ページ必要になるので
A5判で千円ぐらいの本ならともかく、一般的な青年誌コミックスのB6判だとこれが普通かと。
続かないで本当に連載終了してたら分厚くなって出てたかもしれませんが、続いてくれてヨカッタ…。
ひょっとしたらこの未収録を収録する事で「フダンシフル!」の1巻がその分早く刊行されるかも。
[ 2010/11/23 02:00 ] フダンシズム | TB(0) | CM(0)

『フダンシズム-腐男子主義-』第7巻 発売日・その2


                     i|     .i
                     | |     .||
              _______,| .|_,,___!.|、
    __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
    ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
       "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙
 - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -
             ゙‐-./:::: / /--゙           +
   ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _-
      ;  .   .  /⌒ /       +  ただいまー
     +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
      ,        |./     ‐   ゙
    _______゙_________________
    ///////////////////////

一番近くのゲーマーズまで行ってまいりました。
 
なんと今回の特典ペーパーはモノトーンだけどフォトプリント仕様。
ちなみに1・2・3巻はポストカード仕様で、4・5巻は他でもよくあるコピー紙のメッセージペーパーでした。
 
まず一読してみましたが、7巻は雑誌掲載バージョンとはちょっと違う
ディレクターズ・エディション(再編集追加版)になっておりました!
増刊の特別編2本と本誌掲載でのism.52は未収録となり(ism.53以降の話数が繰り上げ)
その代わり描き下ろし19ページ(うちカラー4ページ)で高等部進学前の春休みの話が!
で、はじめの1ページ目からコレ
 
ヤナミvsアカル
 
現代の魔法少女は分かり合うためにガチで戦うのがスタンダードですよ? BGMは「innocent starter」をどうぞ。
おまけの解説で2人が持っているオオヌサステッキは三輪山に自生しているって書いてて吹いた。生えてくるのかアレ。
もう『おまかせ☆てんてる』の方もダイジェストじゃなくちゃんと見てみたくてたまらん。
 
この追加されたエピローグについてはまた後ほどちゃんと書きます。のぞみん良かったねのぞみん。
 
お ま け
 
プラナス・ガールもなんとなく買い続けていた俺に死角はなかった(`・ω・´)
フダンシズムのコミックスと並んで平積みしてあったトコには、最新刊同時発売の販促ポップも置いてありました。
 
プラナス・ガール3巻の帯
[ 2010/11/22 11:50 ] フダンシズム | TB(0) | CM(0)

『フダンシズム-腐男子主義-』第7巻 発売日・その1

フダンシズムとしては最終巻の7巻が今日発売!
つまり、今回のコミックスで ism.49から57の最終話までと
増刊ヤングガンガンNo.07に掲載の本誌じゃ読めない特別編④のてんみこ袋とじカラーに
増刊ヤングガンガンNo.09に掲載の本誌じゃ読めない特別編④の紅蜻蛉ライブが…

 
あれ?どっちも特別編④…?
しかし、こまかい事はいいのだ。
コミックス派の方は、ism.55と56の間を本誌では一ヶ月待たされた事や
ism.56の最後のページに、「次号、最終回」とアオリが入っていて


コミックス派の方は、ism.54と55の間を本誌では一ヶ月待たされた事や
ism.55の最後のページに、「次号、最終回」とアオリが入っていて 
(´・ω・`)ショボーンとした気持ちで読んだ最終話の最後のページに
 
「フダンシズム高校生編が始まります!」
 
そんなことがあったのを想像しながらお読みになってください。
あと、紅蜻蛉のミュージックスタイルに驚愕せよ
(7巻の収録内容に合わせて修正しました。)


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +     そんじゃゲーマーズ行ってきます!
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-  
- ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
[ 2010/11/22 01:00 ] フダンシズム | TB(0) | CM(0)

ゲーマーズ特典情報・フダンシズム 7巻

やったー!オマケの特典ペーパーが復活したよー
6巻のときは無かったんですが今回は付いてるようでなにより。
発売日にはひさしぶりにゲーマーズ行き決定。
ちなみにコレは4巻の特典ペーパーだった下着姿のアマネ様と
5巻の特典ペーパーでのバニーガールコスのアマネ様。
男の娘なので胸が見えててもまったく問題ありませんのですぜ?(=ω=)y-~~
 
4巻特典ペーパー5巻特典ペーパー
[ 2010/11/18 22:30 ] フダンシズム | TB(0) | CM(-)





