
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『学徒のベクトル』 コミックス発売!

アウフヘーベンしようぜ!(挨拶)
 
ヤングチャンピオン烈コミックス『学徒のベクトル』が発売されました!
短期集中連載で完結した全12話がこの一冊にまとまっているせいか
テーマとネタも含めて、内容の密度もかなり濃かったかと。
 
学徒のベクトル 表紙


管理人の使っているスキャナで取り込んだこの画像だとわかりづらいですが
コミックスのカバーは全面ホログラムPP仕様でキラキラ光ってとても綺麗な装丁になってます。
 
下は新連載の第1話扉絵のカラー。コミックス版とバックのデザインが違っています。
初回は1話・2話同時掲載でしたー。
 
連載時の第1話カラーページ
 
物語は、私立流薔学園の生徒でケータイ小説大好きな水津在人(みなづあると)が
同じクラスの委員長である玄永遼から薦められたフィロソフィア研究部に入部してしまい
3人しかいない部員であり先輩の三島楓・二見知恵・十丸高帆と哲学したり、できなかったり
相談にやって来る生徒達の抱えている問題をなんだかんだで解決したりします。
 
もりしげ先生の作品によくある、重要なトコロであえてレトリック(わかりやすい言い回し)を使わない
独特なセリフの印象と、キャラクター同士の気持ちのズレによって生じるコミカルな感じが目立つのも
本作の面白さだと思います。
 
メインキャラクターの立ち位置は、なんとなく『若草物語』に近いのかなという気も。
それぞれ、在人君がジョー、三島部長がベス、高帆先輩がメグ、二見先輩がエイミーみたいな感じ?
 
まあ、ゲームで例えると玄永さんがスタート直後から・中盤・最終ステージと
まるでどこぞのボスキャラのように登場してくるので
在人君もそんな玄永さんに対抗するべくパワーアップ形態へとチェンジします。
これがそのパワーアップモードの在人君!
 
学徒のベクトル 裏表紙
 
可愛い!絶対に可愛い!これなら玄永さんに勝てるかもしれない…!
 
男の娘vsガチ百合の(あらためて文字にするとヒドイ)勝負の結末は実際に読んで確認していただくとして
最後にはフダンシズムに登場した股間パッドに匹敵する新アイテムも!
そして、最終ステージの後、EXステージでは旧作の「あのキャラクター」が!!
 
出来る事なら続きが読みたい。ふぃろふぃろふぃろふぃろー(鳴き声っぽく)。

(6/17 記事公開)
[ 2011/05/20 23:59 ] 学徒のベクトル | TB(0) | CM(0)

『学徒のベクトル』が明日発売!

今月はもりしげ先生のマンガまつり!ミラクルジャンプの『神歌ミラクル』の次は
ヤングチャンピオン烈で連載されていた『学徒のベクトル』が発売です!
 
たまたんのお知らせ
 
5店舗にそれぞれ違った絵柄のメッセージペーパーがついてくる!
当日は管理人も頑張って全店舗巡ってきます。
 
最近、どうも遅れてばっかりですけど…発売日にも何とか記事を更新したい。
しかし、たまたんのツイッターの時は「原付で日本一周した人の感想日記2」のcxu29eg様が
そして、神歌ミラクルの2話の時は「やさぐれねこの漫画誌感想記」のNEKO様が
既に書いておられる面白い記事を読んだ後、すぐに同じネタで自分でも記事書くとか無理です(´・ω・`)
あんなに面白く書けないよ俺…。まあ、どうせこのブログは若干数の知人しか見てないだろうから
別にいいよね?と、いつも自分を騙し騙し書いています。

 
そんじゃー、アウフへーベンしまくってきます!以上!解散!また明日!

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

[ 2011/05/19 00:00 ] 学徒のベクトル | TB(0) | CM(0)

『学徒のベクトル』第12話(最終回) ふぃろふぃろとは何か?

もりしげ先生作品のサイトなので、もちろん学徒のベクトルについてもバッチリです!
今回で最終回でしたが………orz
 
今作でも独特のもどかしさや主人公の女装等、従来の面白さに加え
これまでの作品にはない各エピソードごとのゲストキャラが登場したりと
非常に楽しみだったんですが終わっちゃいました。
 
しかし、その最終回の残りページも少なくなった頃
そのゲストキャラはふらりと現れました。
 
学徒のベクトル最終回
 
うおおおおおおお?! 驚きと嬉しさでテンションがあがった……!!!!!
今の気持ちをなんていえばいいんだろう…。
ポケットモンスターの最新作でレッドさんが現れたときみたいな感じ?
この物語も、「彼」の旅も、まだまだ終わらないと思うのです。
[ 2010/12/21 23:59 ] 学徒のベクトル | TB(0) | CM(0)





