
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『学徒のベクトル』第12話(最終回) ふぃろふぃろとは何か?

もりしげ先生作品のサイトなので、もちろん学徒のベクトルについてもバッチリです!
今回で最終回でしたが………orz
 
今作でも独特のもどかしさや主人公の女装等、従来の面白さに加え
これまでの作品にはない各エピソードごとのゲストキャラが登場したりと
非常に楽しみだったんですが終わっちゃいました。
 
しかし、その最終回の残りページも少なくなった頃
そのゲストキャラはふらりと現れました。
 
学徒のベクトル最終回
 
うおおおおおおお?! 驚きと嬉しさでテンションがあがった……!!!!!
今の気持ちをなんていえばいいんだろう…。
ポケットモンスターの最新作でレッドさんが現れたときみたいな感じ?
この物語も、「彼」の旅も、まだまだ終わらないと思うのです。
[ 2010/12/21 23:59 ] 学徒のベクトル | TB(0) | CM(0)

『フダンシフル!』第3話 「てんみこ」VS「みこてん」

アマネ様――!!
ヤングガンガン 2011 No.01掲載

ウズ――!!(挨拶)
まだ、どういう風にブログをやっていったらいいのか試行錯誤中ですが
色々やってるうちにテンプレが出来上がれば…と、思います。
とりあえず今回は画像多めにしてみましたー。
 
冒頭は、フダンシフル!になってから初の『おまかせ☆てんてる』第2期のワンシーン。

『おまかせ☆てんてる』 第2期
 
第2期になってからはモノノケも手強くなってきているのに
どうにもやる気がないヤナミちゃんのオオヌサステッキをへし折るウズメちゃん。
特別編①だと確かステッキは変身した時に輝いて出現してましたが
なんか山に生えたりもしてたりとか、もうこまかい事は(ry
 
はるきさん
 
おま☆てんの事をまさきちゃんに説明するはるきさん曰く
「乙女の夢と欲望が詰まった魔法少女アニメ」
今まで現実のアニメでも聞いたことの無いフレーズだ…。
 
Foreigners_come_to_Japan_for_the_TENMIKO
 
お ま え ら ま た 来 た の か w
しかも以前、原宿に来たときよりどんだけレベルアップしてるの。
絶対に海外でファンサイトとか作ってる勢いだ。コマケにも実は来てたんじゃなかろうか。
今、見直したら原宿のときにもう赤毛?の方の子はてんてるのバックみたいなの持ってるよ!
口がミッフィーみたいになってるから、お手製だったんだろか。

 
みこてん三人娘
 
ひょっとして、みこてんはあんまり人気のあるカプじゃないの…?
 
今回のマツキヨ
 
あるある。
 
六徳カナエ(闇属性)
 
アマネ様の捕獲に成功し、暗黒の双眸で微笑する六徳さん。
 
のぞみん と ミッチー があらわれた!             なかまになりたそうにこちらをみている
 
結局みんなからさわさわされまくる総受け属性のアマネ様。めでたしめでたし。
それにしても、この2コマだけ見てると上のコマのセリフ込みの構図とか
下のコマの悲鳴とか、なんだか水木しげる先生的なものを感じるけど多分気のせい。
次回は、1/7に発売のヤングガンガンで!
 
お ま け ①
 
ハロウィンのアマネ様
 
今回の特別付録卓上カレンダーのアマネ様。
 
お ま け ②
 
今回のミッチー
[ 2010/12/17 23:59 ] フダンシフル! | TB(0) | CM(0)

『フダンシフル!』第2話 HOTでHIPな部活見学!!

ウズメたんのパワーアップコスチュームが初登場
ヤングガンガン No.24掲載
 
フォレスト!(挨拶)
風で飛ばされそうになりながら、ヤングガンガン買ってきましたー!
まさきちゃんはマッキーになってしまいそうです。(命名はミッチー)
上新庄先生が漫研の顧問にもなってくれるのかなあ…。
ママ適応能力早すぎ…っていうか、久しぶりにフキダシの向きおかしいのキタ─\(゚∀゚)/
ねこカフェの六徳さん以来だ。誤植じゃないけどこういうの見つけると楽しくなる。たしかみてみろ!(ゲーメスト)
ウズメたんコスチュームの変化を見てると、ファンタシースターオンラインの黒レイキャシールとか思い出したり。
次号は、フダンシフル!になってから初の同人活動な「おま☆てんオンリーイベント」の話みたいで
わくわくしております…!
 

カウントダウンタイマー
 
ヤングガンガン 345ページのQUOカード欲しいんですが、そのための条件が難しすぎる。

【検討中】     どうしよう…
    ∧,,∧  ∧,,∧    やるしかないのか…
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
[ 2010/12/03 15:00 ] フダンシフル! | TB(0) | CM(0)





