
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『フダンシフル!』第8話 部室を守れ!

キックオフ状態!
ヤングガンガン No.07掲載
 
コバイア語?(挨拶)
 
神歌ミラクルが超展開なら、今回のフダンシフルは新展開!
 
ぱっつんのぞみん! 数君と手が触れ合う! よかったねのぞみん!
ミッチーはホント言動のぶれがないな。かっけぇ。
「裸のランチ」って、六徳さんバロウズも読むのかー
ボルヘスとかオスカー・ワイルドなんかはとっくに読破してるっぽいけど。
 
そして、漫研部から部室を奪おうとする新キャラ達が登場。
 
イベ研メンバー
 
悪役かな? ライバルかな? いや、多分お邪魔キャラ扱いな気がする…。
その後、なぜか部室を賭けてのドッジボール対決になってしまう漫研とイベ研。
果たして勝負の行方は?! 闘えない松本部長に代わって、マッキーの出番だ!!
次回は、4/1に発売のヤングガンガンで!
 
「なんか最近すごく少女漫画化してないか? どっちかというと白泉社系的な」
「そんな事いったら神歌の方は、なかよしかりぼんに掲載してても違和感ないと思うけど」
「今回のドッジで、体操着に着替えて体育館に集まってるところで、みんな半袖半パンなんだけど
 六徳さんと刹那さん、イベ研の木村さんだけはちゃんとジャージの長パンはいてて感動したw」
「おい、やしげっちだけスパッツで、おへそ見えてるから素肌ジャージじゃないのかコレ?」
 
「学徒のベクトル」が単行本化決定!!!!! 発売日は5/20!!!!!!!
[ 2011/03/19 23:59 ] フダンシフル! | TB(0) | CM(0)

『神歌ミラクル』第1話 やさしい悪魔

自分のような半端者は、こんな時に何の役にも立ちませんが、とりあえず今できる事として募金をしてきました。
この震災で亡くなられた方々のご冥福と、被災者の方々が一日も早く平穏を取り戻されることを願います。

 
神歌ミラクル連載開始!
ミラクルジャンプ No.02掲載

もりしげ先生の新連載、『神歌ミラクル』が始まりました!
今回はちょっと画像多めになってます。
 
ちとせ
 
主人公の「ちとせ」。
先行している予告絵などのイメージから単純思考していた自分は
こいこい7のヤヨイちゃんや、フダンシフルのミッチーみたいな
天然でポジティブな子なんかなーと、ぼんやり思っていたんですが
実際には引っ込み思案な感じで、歌が大好きな女の子でした。
 
そんな、ちとせの運命を大きく変えるのが
 
空閑さん
 
学校帰りに街で偶然出会ってしまった「悪魔」。
 
空閑さんのテンションがアップ!
 
悪魔から見ると、ちとせは欲望で溢れかえっているらしい。
でも、まあ常識的に悪魔だとか言われて信じられるはずもないちとせ。
 
ゆんゆん
 
ちょっとアレな人なんだ…と思って、適当にやり過ごそうとします。
ちなみに、このシーンの擬音「ゆんゆん」は、いわゆる「電波系」を表す擬態語。
 
ちとせの願い

しかし、ついうっかり本当の願いを言っちゃったせいでチューされたうえに悪魔との契約が完了!
あまりのハプニングにちとせは慌てて家に逃げ帰ってくるも、ちとせのお母さんには
いつのまにか「以前から同じ学校の親友」という事になっている先程の悪魔が「空閑(くが)」と名乗って
ちとせの部屋にまで上がりこんで来たのです。
 
制服バージョンの空閑さん
 
願いさえ叶えれば二度とちとせの前には現れない。
そう言った悪魔が、次の日にちとせを連れて行ったのは東京ドーム。
 
クライマックスプロデューサー空閑さん
 
悪魔の力で突然アイドルになったら、いきなりクライマックス直前の大舞台で第1話終了!
 
面白かったー! ていうか、これ次回いったいどうなるんだ…。
ボクっ娘のちとせちゃんがヒロインなんですが
第1話の今回は、悪魔っ娘の空閑さんの魅力がストップ高!
お母さんの前でだけ猫かぶってたり、パンクファッションが似合いすぎてたり
布団から起きて、パジャマ姿のまま朝食を食べたりしてる空閑さんかわいいよ空閑さん。
 
お ま け
 
てんてる先生
 
次回は、5月上旬発売予定のミラクルジャンプで!
[ 2011/03/15 23:59 ] 神歌ミラクル | TB(0) | CM(0)

新連載『神歌(カミソン)ミラクル』予告と『フダンシフル!』第1巻の発売日決定?

悪魔っ娘と書いてデビルン!(挨拶)
週刊ヤングジャンプに増刊ミラクルジャンプの新連載予告が出てたので買ってきましたー。
 
アイドル神&悪魔っ娘?
 
ひさしぶりにGIMPで見開きをくっつけてみたんですが、なんか電車の中吊り広告っぽい。
『神歌(カミソン)ミラクル』という掲載誌名にかぶせてるタイトルってのも結構珍しい気が。
早く発売日の3/15にならんかな。
 
あと、心待ちにしているフダンシフル!の1巻の事なんですけれども
よく書店で目にする、こちらのコミック発売予定一覧とかだと4/25発売予定なんですが
ヤングガンガン公式サイトの4月発売予定のコミックスのラインナップには無い…。
でも、少し前に見たときにはあった気がするんだけどなー…。

Amazonでも、4/25発売で予約可になっとる
    ∧,,∧  ∧,,∧  外堀から埋めていく発売日とか珍しいな
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )  フダンシズムの未収録を・・・                  
| U (  ´・) (・`  ) と ノ                          
 u-u (l    ) (   ノu-u                            
     `u-u'. `u-u'  特典ペーパーは?
[ 2011/03/04 23:59 ] もりしげ先生関連情報 | TB(0) | CM(0)





