FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『神歌ミラクル』第2話 そよ風のくちづけ

欲望は別腹だ(挨拶)
ミラクルジャンプの公式サイトにも5/6発売って書いてあったのに
今日なにげなく本屋さんに行ったら雑誌コーナーに並んでたんでびっくり。
管理人も東京近郊とかじゃなく田舎在住なんで早売りとかではないんですよ?
 
神歌ミラクル第2回!
ミラクルジャンプ No.03掲載
 
前回のラスト、悪魔っ娘「空閑さん」の魔力でいきなり東京ドームのステージに連れて行かれて
満員の観客の前で歌う事になった「ちとせ」は、とりあえず一生懸命お弁当の歌を歌います!
しかし、ただ歌が好きなだけの素人の歌声では観客から何の反応も起こりません…。
 
登場!陸原さん
 
ところが、「空閑さん」の魔力で突然このゲリラライブを目撃する事になった観客たちの中に
偶然ちとせと同じ学校で同級生の少女が一人いたのです。
 
もうどうにでもなーれ
 
空閑さんはちとせの願い「誰かを幸せにしたい」を手っ取り早く叶えるつもりで
(収容人数から考えると)たぶん五万人ほどの人間を集めれば
一人ぐらいはちとせの好きな歌を聴いて幸せになるだろうと思っていたのですが
大々的に仕掛けても、ダメなものはやっぱりダメでした☆
仕方がないので空閑さんは魔力を使って観客たちの記憶からこの出来事を消去し
ちとせと一緒にステージから消えてしまいます。
 
そして次の日、ちゃんと歌を練習しようと反省していたちとせの前に
観客の中でただ一人ちとせの事を覚えていた、同級生の「陸原のりか」は現れました。
 
接触!陸原さん
 
空閑さんから不意打ちで魔力の衝撃波を喰らっても、髪と制服がボロボロになっただけの陸原さん!
空閑さんいわく、どうも陸原さんには魔力が効き難いらしく
そのせいで東京ドームでの出来事も忘れていなかったのです。
 
惨憺!陸原さん
 
子供の頃からアイドルになるのが夢だったという陸原さんは、同じユニットのメンバーが
勝手にどこかへ行ってしまったせいで、その夢をデビュー寸前で叶えられずにいました。
ちとせと空閑さんは、陸原さんに「私と一緒にアイドルになって欲しい」とお願いされます。
 
ユニット結成できたよー!
 
陸原のりかは、アイドルになるという子供の頃からの夢を叶えるため。
高天ちとせは、その陸原さんがアイドルになって幸せになってもらうため。
空閑つくみは、そんなちとせの欲望とケータイを手に入れるため…。
三人はアイドルデビューを目指します!

事務所にて
 
さっそく、陸原さんの所属する芸能プロダクションに向かいますが
メンバーを揃え直しただけで、デビューさせてもらえるほど甘い世界ではありません。
まず三人の最初の目標はオーディションに合格する事に。
 
あくまといっしょにとれーにんぐwithちとせ
 
空閑さんは魔力を使えばアイドルデビューなんか簡単にできると誘惑してきますが
その魔力のために無理やりチューされるのが絶対イヤなちとせは断固として自分の力で頑張ります。
 
♪
 
ひょんな事から出逢った三人がアイドル目指して練習開始で第2話終了!
 
「陸原さんが可愛すぎる…」
「前回は空閑さんが可愛いって言ってなかった?」
「空閑さんは別格です」
「ちとせちゃんの事はいいのか?」
「ソンナコトナイデスヨ。髪型はテイルズ オブ グレイセスのシェリアにちょっと似てるかな」
「制服のデザインも含めるとプリキュア5の夢原のぞみっぽくない?」
「そうそう、今回読んで改めて思ったのは、例えばこれが30分のTVアニメだと考えれば
 前回の第1話がAパート(前半)で、この第2話がBパート(後半)みたいな感じだったと思う」
 
お ま け
 
ちとせのケータイ
 
どう見てもコレ。ちとせちゃん超最新型のスマートフォン使ってんのか…。
 
次回は、8月上旬発売予定のミラクルジャンプで!
[ 2011/05/03 23:59 ] 神歌ミラクル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terekoya.blog65.fc2.com/tb.php/31-0849d191







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。