スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『フダンシフル!』 コミックス第1巻発売!

やっぱり「てんみこ」で!(挨拶)
 
『学徒のベクトル』に続いて、『フダンシフル!』第1巻も発売されました!
表紙は賢帝學院高等部制服バージョンのアマネ様!
 
『フダンシフル!』第1巻 表紙
 
内容のほうは以前の各話記事を読んでもらえればお分かりいただけるかと…
え? アマネ様カワイイヨとかしか書いてませんでしたか?
どうも申し訳有りませんでした。ちゃんと書きます。
 
前作『フダンシズム』では、賢帝學院中等部で完璧王子と呼ばれ、生真面目すぎる少年・宮野数が
同人作家を姉にもってしまったが故の運命の悪戯から女装させられ
いきなり同人誌即売会でサークルの売り子をするコトに。
しかし、そこで姉の作った同人誌を買いに来た少女はなんと数の片思いの相手・小西望だったのです。
 
数は「腐女子」であるという彼女のコトを知り、話しかけてもらいたい一心で
「アマネ」と名乗って女装を続けてゆき、同人誌とそれを取り巻く様々な世界を経験します。
物語は、小西望や仲間たちとの大切で楽しい中学生活の卒業式までを描いており
今作の『フダンシフル!』では、新しい仲間が加わり高校編として再始動しています。
 
なんといっても、この『フダンシフル!』の第1巻では
東峰さんと十河さんの新コンビ「ミッチー&マッキー」が1話目のツカミからバッチリです。
みこてんトリオとの昼食シーンや、お泊りでの深夜ラジオ投稿とか最高。
松本部長も漫研の設立のため、(刹那さんの手で)「せんりたん」となって頑張ってます。
六徳さん、のぞみん、きよきよはまだ目立った動きがないので…これからに期待しましょう!
 
そして、作中の人気アニメ「おまかせ☆てんてる」も第2期がスタート!
第2期ではウズメちゃんが新コスチュームに変わったので
もちろん、アマネ様のウズメちゃんコスも合わせて変更!ときめくお姿です。
 
『フダンシフル!』第1巻 裏表紙
 
今回のコミックスに収録されているのは、第1話から第7話まで
それと、『フダンシズム』のコミックスに未収録だったヤングガンガン連載時での第52話(ism.52)が
巻末に ism.X として収録されました!しかも、ちゃんとカラーで!
ページ合わせのカットは『フダンシフル!』新連載予告のカラーイラストが使用されています。
この調子で、次は「てんみこ袋とじカラー」と「紅蜻蛉ライブ」が収録されるといいなあ。
 
(6/17 記事公開)
[ 2011/05/25 23:59 ] フダンシフル! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terekoya.blog65.fc2.com/tb.php/35-4e5be81e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。