スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『フダンシフル!』第13話 夢のオタロード

姐さん講座R 第2回
ヤングガンガン No.13掲載
 
言葉の響きに敏感すぎる六徳さんようやく日本橋のオタクショップ通り、オタロードへたどり着いた漫研のメンバーたちは
それぞれお目当ての場所に向かうグループに分かれて自由行動を開始。
ミッチーと一緒に六徳さんも連れて行ったマッキーのはからいで、のぞみんと二人きりになれた
アマネ様はここでちょっとした人物に遭遇してしまいます。
 
その人物はオタロードの路上でお店のビラを配っていた、フレンチメイドでツインテールな褐色の女装子さん。
美人で格好良くてスタイルも良いその人にアマネ様もドキドキしてしまって
二人に声をかけてくれたフレンチメイドさんに思わず
「素敵なのはお姉さんの方です…」と、言ってしまうほど。
数君にとって、これまでは目的のための手段としてのアマネへの変身だったのが
アマネ自体になるのも目的になりつつあるのかも?な、出来事でした。
もこさんがロリィタな洋服を着れるようになったきっかけに近いものがあるんじゃないのかコレ。
以前に六徳さんと原宿に行って洋服を合わせてた時といい
もこさんが働いているメイドカフェでアマネとして臨時バイトをしたり…数君どうなるの?
 
え?他のみんな? 同人ショップ行ったり、たこ焼き食べたりしてたよ!
みこてんトリオのあずみんは関西出身のはずだけど大阪ではない感じ。
なかじーはフダンシズムの時も夏コマケで大久保君に水あげてたけどやっぱそうなのかー。
それにしても、たかいでっちは3人の中で一番キャラが立ってきてる気がする…。
 
 
褐色の女装フレンチメイドさん「このフレンチメイドさんが今回限りとか、うう…なんてもったいない…」
「そういえば、神歌ミラクルの空閑さんとか、花右京メイド隊の八島ちゃんとか好きなんだっけ?」
「好きじゃない、大好きです! あと、紅蜻蛉とか賢帝祭の数君の黒ゴスドレスワンピースverとか他にも…」
「あ、ゴメン。フレンチメイドさんの背中と左手のトーン貼り忘れ発見しちゃった」
「何ですと? あ、ホントだ。一生懸命見てたのに気づけなかった…」
「まだまだだね」
 
「関西のアキバみたいに言われたりする事もあるけど、やっぱり違うよね。街としてのゲーム性が
 秋葉原はシムシティ的だとしたら、日本橋はモノポリー的な気がする」
「フレンチメイドさんが渡してくれた地図ってホントにあるの?」
「あるよ、ここコレ。一つ前の号だから、これが配布されてた頃に取材に来られたのかな?と思う」
せんりたんときよきよがいる場所ってどこ?」
「とらのあな・なんば店1階の中古同人フロア。みこてんトリオがいるのは2階の一般向け商業・同人フロア」
「タイトルページの五階って何?」
「あれは実在する建物。看板型トマソンとかじゃない。説明がメンドクサイから五階百貨店でググって下さい」
「マッキーが六徳さんとミッチーを連れて行った店もわかる?」
「たぶん千日前のたこやき座っていう店で、最後にみんなと行ったのが串かつじゃんじゃんの本店…かな?」
 
「ところで、6話の見開きカラーの万博記念公園でみんなが記念写真撮ってるみたいなのには
 そほらさんが一緒に写ってるんだけど、まだみんなと合流してないのかな?」
「そう言われてみれば、そほらさん漫研の顧問だったね」
「この後、どこに泊まるんだろ? 普通にホテル? もしかしてマッキーの実家?」
「マッキーの実家?」
「フダンシズムでマッキーを迎えに来たはるきさんが和服だったりとか、最終回でちょろっとでた実家の話とかから
 十河家はなんか敷地に道場があったりする結構大きな家っぽいイメージが…」
 
「話が変わるけど、今回の姐さん講座で語られてる内容とかコレっていつ頃の話なの?」
「だいたい90年代の話です。アニメならエヴァンゲリオン、ゲームなら対戦格闘がブームだった頃で
 末期には毎月アニメ雑誌が6誌、ゲーム雑誌がコンシューマー・アーケード・PCを含めて30誌以上発行されてた。
 スーパーファミコンにプレイステーション、ストリートファイターⅡにバーチャファイター2とかが大人気だった時代。
 この頃ぐらいから雑誌で同人ショップの広告をよく見かけるようになったと思う」
 
次回は、7/1に発売のヤングガンガンで!
 
(6/28 記事公開)
[ 2011/06/17 23:59 ] フダンシフル! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terekoya.blog65.fc2.com/tb.php/37-ca368765







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。