
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『フダンシフル!』第16話 真の女子力と好きの力!

みこてん大勝利!!(挨拶)
 
約一ヶ月ぶりのフダンシフル最新話!
 
MICHIE & MACKIE
ヤングガンガン No.17掲載
 
前回、ミッチーの片思いの相手も自分と同じ宮野君だった事を知ってしまったマッキー。
友達のミッチーには隠し事をしたくなかったのか、気まずくなるのを覚悟で自分も宮野君が好きだと告白。
それを聞いたミッチーは…
 
もうミッチーが主人公でもいいような気がしてきたw
 
「同じ人が好き、こんな心強いことはないよ!!」 と、友情パワーがアップ!!
そして、ミッチーの言うことを信じて「真の女子力」を上げようと決意するマッキー。
  
てんみこ・みこてんアンソロジーと化してしまった部誌
 
数君の一途なてんみこ愛にみんなが感化された結果、部誌のリレー4コマは
ものの見事に全部てんみこ・みこてんになってしまいましたw
 
この部誌発行プロジェクトは、やはり困難な道程になるかも知れない。
松本部長はそう思い始めていた…(ナレーション・田口トモロヲ&キートン山田)
 
ただのカップリング宣言のはずなのに               まるで魔法の言葉のように聞こえる
 
六徳さんに、私もアマネさんのことが大好きなんです!と、言っちゃったのぞみん。
のぞみんがアマネ様の秘密を知っているのかどうか確かめたかった六徳さんでしたが、
そこに突然、真の女子力アップのためにミッチーに胸を揉まれながら教室に飛び込んでくるマッキー!
「真の女子力」なるものが何なのかを察知してしまった六徳さんは暗い表情でこの場を立ち去るのでした。
 
思春期の感情に戸惑うヒロイン
 
たまたんの部屋に夏コマケの打ち合わせ?で、久々にゴジャッペのみんなが勢ぞろい。
薄着のそほらさんを見てドキドキしてしまうようになった自分はいやらしいのかも…と恥じる
アマネな数君の不安な感情に気づいて、「心配しないで」と優しく声をかけてあげるそほらさんマジ保健の先生。
 
いつもはすごくピンチな時でも可愛く「ぴゃー」って言ってるのに みことのパンチを喰らって「ぐへっ」とか言っちゃうてんてる
 
ケーキを持ってきてくれたもこさんと一緒に、『おまかせ☆てんてる』の放送を観ていると
もう何週も登場してなかったてんてるがやっと登場!!
怒るみことから責められるてんてるに、別の場所ではみこてんトリオが大はしゃぎ!!!
 
お互いにアマネのことが好きだから、意識せざるを得なくなってしまったのぞみんと六徳さん。
さらに、のぞみんはみこてんまで描く事になっちゃって…で、今回は終了!
 
「それじゃ、対談やろう対談」
「前回もだけど今回の話もいろいろあったねー」
「てんてるが戻ってきてくれて本当にヨカッタヨカッタ…」
「物語中では何週も登場してなかったみたいだけどね」
「ミッチーはどんだけ無敵キャラなの」
「読み返してみてもフダンシフルになってからのミッチーは
 マッキーとコンビになって超パワーアップしてるよ」
「暑かったからか、たまたんがチョーカー付けたり外したりしてるね」
「へ?どこ?」
「みことがてんてるの尻尾を掴んでる手はトーンの貼り忘れだと思うけど」
「今回は、フダンシフルと、神歌ミラクルと、コミックス用の作業に
 お盆進行(印刷所がお休みになるので通常より〆切が早い)が重なって、
 『花右京メイド隊』と『こいこい7』を同時連載中に月産60頁描いてた
 もりしげ先生でも大変だったと思うんだ……」
「なるほど。そういう事もあったのか」
 
次回は、9/16に発売のヤングガンガンで! 9/24(土)には、『フダンシフル!』第2巻も発売!
 
(8/31 記事公開)
[ 2011/08/19 23:59 ] フダンシフル! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terekoya.blog65.fc2.com/tb.php/43-fab27ee8







