
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『フダンシフル!』第19話 そして僕たちは、てんみこで!

今回はセンターカラー! 『フダンシフル!』が始まってからだとカラーは5回目!
そういえば、まだタイトルに(仮)が付いていた時の新連載の告知もカラーだったなー。
 
FF19_SET_AB_Suihei_cut.jpg
ヤングガンガン No.21掲載
 
冒頭は『おまかせ☆てんてる』第2期の最終回っぽいシーンから。
 
FF_19_001_CleanUp_Cut.jpg
 
宇宙空間に浮かぶ世界樹に囚われているアカルを助けに来たヤナミ。
そんなヤナミに、なぜ運命に逆らうのかと問う大宇宙の意志、その光り輝く姿は………ブタさん?
あれ? 作品中にちょこちょこマスコットマークみたいに出てきてたブタさん???
『おま☆てん』第2期が超展開だと知ってはいましたが、まさかこれ程とは…!
 
そしてアカルちゃんのお供のヒナドリが言う通りに、っていうか言い終わらないうちから
ヤナミちゃんがヒナドリを世界樹に投げつけて世界樹は崩壊。
宇宙が眩い光に包まれていく中で、再び手をとり合えたヤナミちゃんとアカルちゃん…。
 
と、いった感じの2ページ!でした。ヒナドリはアカルちゃんが祠の封印を解いた時以来の登場。
ヒナドリとククリちゃんのお供のウサギはまだ人間体バージョンになってません。なるのかな?
 
ここから話は本編に戻って前回の夏コマ終了後、カラオケボックスに入ったアマネ様たち。
みんなの話題は秋に公開される『おまかせ☆てんてる劇場版』!!
 
FF_19_004_CleanUp_Suihei_Cut_400a.jpg
 
アマネ様が呼ばれて振り向くとポッキーを咥えた六徳さんが。
ポッキーゲームの事をアマネ様が知らなかったとはいえ
それはいくらなんでも唐突すぎます六徳さん。
しかし、その直後にアマネ様がポッキーゲームを知らないのを逆手に取り
ポッキーを咥えさせて主導権も取る六徳さん流石です。
 
カラオケボックスでの楽しい時間も終わり、表に出てそろそろ解散というシーンで
管理人は最初に読んでいた時には気がつかなかったのですが、他の方々のレビューを拝見してからだと
のぞみんが少しアマネ様を避けているような、微妙に距離を置いている感じがありますね。
みんなと別れて一人だけで帰るアマネ様…。いつもならのぞみんと同じ電車で一緒に帰ってた?
 
ページをめくると、賢帝學院高等部の二学期が開始。
そほらさんこと森川先生が抱える重そうな荷物の箱を代わりに持ってあげるのは
以前よりほんのちょっと背が高くなった数くん。
 
FF_19_005_Suihei_Cut_400.jpg
 
そほらさんは「小西さんを誘って行ってらっしゃい」と言って数くんへ
手伝ってくれたお礼に『おま☆てん』映画の試写会ペアチケットを渡してくれました。
 
この後、教室に入ってきた数くんと二人きりになったのぞみんは………
 
 
 
 
この先のシーンをなんだか上手く言葉に出来ません。
管理人の下手な記事なんかではちゃんと伝わらないと思うのです。
 
よかった。
それ以外に感想が出ないくらい本当によかった。今はこれが精一杯。
 
FF_19_006_400.jpg
 
『おまかせ☆てんてる劇場版』が楽しみすぎる!!
次回は、11/4に発売のヤングガンガンで!
 
(11/3 記事公開)
[ 2011/10/21 23:59 ] フダンシフル! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://terekoya.blog65.fc2.com/tb.php/48-c0276d9b







